櫻井翔さんお誕生日おめでとうございます

 

櫻井翔さん誕生日おめでとうございま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

36歳!!!!!!5歳だと思ってるから1月25日は毎度ビックリする

 

36か〜翔くん生まれて36年も経ってるのか……私が知ってる翔くんはそのうちのたった9年だか10年だかでしかも一方的に知ってるだけで、実際私が翔くんの36年に関わったことは一度もないです。急に重い。

 

ライブ行って、テレビ見て、雑誌読んで、って色んな媒体で見ていると勝手に友達になれたような感覚になります。でも一方的だって気付くのは大体ライブ終わった後とか。あれ、他人じゃんって急に冷める。あっ!でも他人だからこんな翔くんのこと好きでいられるのか!って翔くんが他人であることに感謝する永遠のループです。他人だからこそこんなに執着できているんですよね〜

 

私が好きなのは櫻井翔じゃなくて、自分頭の中で作り上げた櫻井翔です。これは常に念頭に置いておくべきことだと思うんですけど、皆が好きなのは、頭の中にいる自担です。私たちが好きなのは偶像の偶像だなんて、最高に痺れちゃいますね。

 

人間には色々な面があります。対家族の面、対友達の面、対恋人の面、対上司の面、対自分の面など。そして私が見ているのは、対メディアの面の櫻井翔、だけです。全てを知った気になったとしても、それは対メディアだけの櫻井翔の全てを知ったということです。

 

そもそも翔くんが本当に櫻井翔なのかどうか、櫻井翔という名前なのか、そういうこと考え出したらキリがないけどまぁ何でもいっか!翔くん可愛いし!ってなれるのも翔くんだから。

 

 

 

f:id:nihilspecial:20180124235932j:image

 

 

ほらこんなに可愛い。

 

 

 

私が好きな翔くんは、優しくて、かっこよくて、そこそこ真面目でそこそこ不真面目、結構口が悪くて、責任感が強くて、メンバーがいる時は不器用でおっちょこちょいになっちゃう。しょーちゃんなんて呼ばれて、嬉しそうに返事する。俺やだよぉって口では言いながら、顔がニヤついてる。人からの指摘をすぐに受け入れられる。後輩が大好きで、割と頑固で、自分の顔の良さをあんまり分かってなくて、でも商売道具だって分かってる。いや〜翔くんが「顔だけはやめて!商売道具だから!」って言った時は興奮しすぎて死んじゃうかと思いましたよ。8割本気です。

 

 

 

f:id:nihilspecial:20180125000516j:image

いやこの顔面を商売道具にしなくてどうするって話なんですけどねこっちからしたら道具とかじゃなくて絵画として商売してほしいんですけどねというか道具にすらしてほしくないんですけどね本当は。(ここまで一息のキモオタ)

 

 

 

アイドルやってる自分を夢だと思っていて、1日でも長くこの夢から覚めないようにっていうのが目標、なんて言っていたときもあった。きっと今も思ってるし、どうすることもできないけど、夢からさめてほしくなんかないけど、翔くんの選択をいつでも応援できる人でいたいと思う。

 

 

 

 

 

客席を見渡す表情が、いつも忘れられない。物凄く寂しそうで、でも愛おしそうで、あとこの景色を何回見られるかなって考えてるんだろうなって直感的に思ったことがある。何回でも見せてあげたい。降りていく景色だって、絶対5人で見てほしい。私にとって5人がいればそこが最高の景色です。

 

Song for youの「途切れずに誰も離れずに、今日まで僕らが辿った季節」の部分で翔くんが横に並ぶ4人を見つめながら歌っていて、あっこれは嵐の歌かと初めて理解して涙が出たことを思い出した。きっとここ数年でグループが形を変えずに存続していくことの難しさを5人は嫌というほど知ったと思う。そして色々考えたと思う。初めてSong for you聞いた時、「えっ?嵐解散すんの?」って不安になった人、私だけじゃないはず。ここ数年、グループが存続することの難しさを思い知ったのはアイドルだけじゃなくてファンもだったから。あんな国民的グループが、あんなに辞めそうになかった人がってことがあって、その上でこの曲はちょっと怖い。

 

でもこれは当然だってことを同時に思い出した。嵐が嵐のままステージに立ち続ける保証なんてどこにもない。嵐はそれを分かっていて、私たちにも分かってほしくてあの曲を歌って、それでも付いてきてほしかったんだと思う。不安にさせるつもりはないけど不安になる人もいるのを分かってて、でも当たり前なんかないってことを歌で伝えたかったんだと思った。これが最後だって思いながらライブに行くのは嫌だけど、後悔したくないし今を全力で楽しむしかないって改めて感じました。いつまで嵐の翔くんが見られるか分かんないけど、終わるその日までずっとうちわで仰いでいたいです。翔くんの汗と涙と青春と犠牲が詰まった嵐が最高の終わりを迎える日なんて、来てほしくないような気もするけど。

 

とにかく36年生きててくれてありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!今年も翔くんが幸せでありますように〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

人間ってこんなに他人の幸せを願うことができるんだと思いました。大事なことは全部翔くんが教えてくれる。

 

世界で1番幸せになってほしい人〜!誕生日おめでとう!!!!!!

 

健康第一!オリンピックがなんだ!疲れたら収録休んでもいいんだよ!(多分ダメ)

 

36歳の翔くんが、幸せでありますように!!!!!!!!

 

 

 

ヨォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ

 

 

 

 

f:id:nihilspecial:20180124235443p:image

 

 

 

おめでとうございます!!!!!!!!!!

 

 2018.0125