重岡くん誕生日おめでとう

 

 

 

重岡くんお誕生日おめでとうございま〜〜〜っす!!!!!!

 

 

私は現在進行形の翔担かつ中間淳太のオンナですけどジャニーズWESTで最初の最初の最初にちょっとだけ気になってたのは重岡くんなんですよね……へへ……それも顔が似てるっていう理由なんですけどね……重岡くんと翔くんの区別がしっかりはっきりついてからは顔が似てるとは思わないけど今でも時々目元が似てるな〜って思うよ……赤色の男の顔はいつの時代も良い……


太陽みたいな重岡くん。同じくらいの陰も持ってるからこその光だろうな。ライトの下で輝く太陽はそれこそ眩しくて眩しくて何も見えないけど、目を凝らせばあなたの笑顔が見える。あなたの笑顔は、誰もがこの笑顔のために今まで頑張ってきたんだと思える。そう思わせてくれるパワーがあると思う。

 

ありがとう重岡くん。センターに立つプレッシャーを避けることより、センターに立つ勇気を選択してくれてありがとう。ファンに人生を捧げることを選んでくれてありがとう。唯一無二の輝きは、きっと色んな圧に耐えてきたからこその光。

 

 

青春全部かけてきたんだって、言ってた。ギラギラ光るライトを、これが自分の青春だと言い切ってしまうなんて。鳥肌が止まらなかった。周りが青春したかったと口を揃えて言う中で、こんなことを言えるのはやり切った人だけだ。きっと、自分だけを信じてずっとガムシャラにやってきたんだ。

 

 

アイドルマスターシンデレラガールズにBEYOND THE STAR LIGHTという曲がある。(MVがとても素敵なカメラワークなので見てください→【デレステMV】BEYOND THE STARLIGHT (歌詞あり) - YouTube)

 

そこの歌詞で

 

(見つけたい 見つけたい)
青春全部かけたって
(出会いたい 出会いたい)
イイって思えるようなナニカ
探してるよ いつでも


ここがすごい重岡くんとリンクして、毎回涙してしまう。(譜面見えなくて毎回ミスる)

 

重岡くんが青春全部かけて見つけたかったのは、アイドルだった。青春全部かけて出会ったのが、アイドルだった。

 

運命だったのか偶然だったのかは分からないけど、重岡くんがアイドルでいることは、ずっとずっと前から決まってたんだろう。やっぱり運命なのかもしれない。

 

 

強くて、明るくて、前向きで、ちょっと子どもっぽくて、真面目で大人でそこそこナルシスト。でもホントは、ネガティブで、強くなんかなくて、目立ちたくない緊張しいなんだよね。笑うと凹むえくぼ、富士額、ヒアルロン酸入れたばりに目立つ涙袋に平均男性よりも長いまつ毛、大きい口。滑舌はデロデロだし語彙力と言い回しは独特なのになぜか彼の言葉は心に真っ直ぐ響く。重くのしかかる訳でもなく、軽くふわふわと周辺を浮いてる訳でもない。私たちの足枷になるような言葉を、彼は絶対に言わない。囚われてほしくないからかは分からないけど、心の拠り所にできる36.5℃の言葉をくれる。1本芯が通ってるというか、彼自身が絶対にブレないから言葉もグサグサ刺さるんだと思う。痛いところを突かれた、と思ったことはない。重岡くんの言葉はいつだって心地よい痛みが響く。

 

 

やろうと思っても行動に移すのは難しい、そんなことをやり遂げられる意思の強さはセンターの武器だ。翔くんはいつの日か、「寄りかかりながらじゃないと、立っていられなかったのかもしれない。」と言った。私は泣いた。翔くんがそんなこと言うなんて。誰よりも強くて、誰よりも負けず嫌いな翔くんがサラッと弱味を見せたことに泣いた。同時にかっこいいと思った。弱さをさらけ出さないのは確かにかっこいいかもしれない。でも、こういう弱さをさらけ出せる強さの方が遥かにかっこよかった。

 

 

重岡くんは、いかに自然体でいられるかを意識しているアイドルだと思う。だから、あんなことができなかった、昨日こんなことがあって恥ずかしかったと言う。でも、弱音は吐かない。アイドルだから、ではない。重岡大毅だから、だ。アイドルの権化のような顔立ちとアイドルの模範解答的笑顔に反して、個人の感情で私たちに向き合ってくれる。その感情もアイドルの重岡大毅のものだろうけど、私たちの重たい気持ちを真っ向から受け止めてエネルギーにして返してくれるアイドルは、きっと重岡くんだけだ。ファンが「重岡くんに負けたくない。」と言えば、「俺も負けたくない。切磋琢磨して頑張っていこう。」と言う。ファンとアイドルなのではない。 お互いのエネルギーなのだ。同じ熱量でぶつかり合えるんだ。

 


25歳の重岡大毅は、どんなだろう。

 

 


何がどうなるか分からない世界。努力が報われるかも分からない。もしかしたら突然ステージから降りてしまうかもしれない。でも、きっと重岡くんなら信じていい。大きなステージから見える景色と笑顔を、きっと重岡くんは諦めたりしない。だから、ただ重岡くんが重岡くんでいてくれれば、それでいい。


テッペン目指して、お互い頑張っていきたいです。

 

 

ホントにお誕生日おめでとう!!!

 

 

ずーーーーーっとずっと、その笑顔で!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

(まって1日過ぎてね?)