2016年雑記


※これは今年の1月に書いたものです。載せるタイミングが見つからなかったので今載せます。 受験で疲れていたので結構何言ってるか分からんですがこれはこれで懐かしいので良し。

 

 

こんばんは〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!
    

もう今年1年終わりましたね!!!!私は夏休みちょい前ぐらいから時が加速してます!!!!毎日勉強してジャニーズ見て泣いて勉強しての繰り返しでいつのまにか世間はクリスマスだったし世界が私たちを置いて2016年を終わらせた虚しさ。切ねぇな〜!!!!!!!!!!!!!!!!
ってことで2016年思ったけどTwitterログアウト中につき吐き出せなかったこととブログを書こうと思って下書きで終わった短い記事を箇条書きで書くよ!!!!ワクワクの感想もあるけどその場でとったメモをそのまま載せてるだけだから雑です

 


・重岡くんがマジのアイドルだったこと

 

ジャニーズWESTアルバム発売おめでとう!!!!!!!!!!!!!!私は「今逢いたいからしょうがない」がめちゃくちゃ好きなんだけど!なんと言っても中間重岡桐山の「無鉄砲ボーイ」が可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しかも淳太くんは「僕のことが大好きな2人と歌ってます♡」ってエェ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!知ってるんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いや私も知ってたけどさ!!!!!!!!!!!!!!!

愛されてる自覚がある人って他人に向ける愛も深くなるんだな…………って改めて気付かされた。淳太くんに。

そんでこの無鉄砲ボーイ、3人で何がやりたいって話になったとき重岡くんが「少年隊みたいな感じのことやりたい」って言った話を聞いて唖然とした。20代前半のアイドルが、少年隊????しかもあの、初期のジャニーズの形であった、あの少年隊みたいなことをやりたいって、重岡くんどこまでアイドルなんだ。この人には信頼しかない。少年隊のバックについてた訳でもずっと見てきた訳でもないのにこの思考回路が持てるって本当にかっこいいと思う。こういうとろが重岡くんを重岡くんにしていくんだな。


たぶんこの人はずっと私たちの正しいアイドルでいるし、いてくれるし、私たちのこういう偏った重苦しい愛と真っ正面から向き合ってくれるんだろうな。アイドルの重岡大毅として、はたまた重岡大毅という1人の人間として私たちと一緒に何かを考えてくれる存在。ますます重岡くんのことを好きになった。バイブル。
(あとラジオでお金と時間もらえるならどっち?って質問に時間って即答した重岡くん本当にアイドルとしての信頼度はバツグンだなと思った)


遠距離ポスター

AKB系列にさほど興味はないんだけど、中2のときに嵐のコンサート外れて激落ち込んでる時に聞いて「なんだこれしんど………………」と号泣してしまった思い出の曲。あとチャンスの順番も毎日のように聞いて悲しみに浸ってた。

遠距離恋愛続かないさって皆に言われるけど僕なら大丈夫」

アイドルをマジで「恋人」と見立てる世界観はジャニオタ共感度低めなんですけど、この歌詞について色々思いを巡らせている。


遠距離恋愛って続かなくない………………?

冷静に考えて!!!!!!好きなタレントに!!!!!何年も会えなかったら萎えませんか?私は萎えますよ!!!!!「会えなくても好き♡」って言ってた昔の私それ綺麗事だったりしない???10年といわず5年会えなかったら危ういでしょ!!!!

これ愛が薄っぺらいとかそういうことではないと思ってるんだよ。本当に好きなら会えなくても大丈夫、なんてことはない!!!!!!!!!!!!!!!!

会えない→落ち込む→キレる→自担を見る度に負の感情が湧く→好きでいるのがしんどくなる

このサイクルが続くとどっかでもういいやって思っちゃう。私も1回投げ出した。見るのがイヤだった。私がこんなに会いたい会えないでゲロ吐いてるの翔くん知らないよなぁって思うの。知らないでいいよ。私たちの笑顔を一心に受け止めてくれるだけでいい。なのにテレビで見るたびに虚しくなるこの矛盾。

5年もあったらターニングポイントが何回かあるはず。他のグループに好きな人ができたり、他のものに夢中になったり。

いくら手の届かないアイドルとはいえ、やっぱり自分の目で見ないと気持ちは落ちていくもんだよなぁと思った。落ちない人もいるだろうけどさ……私は何したって会いたいって思うよ……理屈じゃないんだ……

「なかなか会えないけど誰より傍にいる」

(なかなかの程度がAKBとは違う気がするけど)私たちがしんどいなって思ったときにコンサートのこと思い出して頑張ろうってなるのと同じように、アイドルの方もそう思ってくれれば嬉しいなって思う。


・backnumberのクリスマスソング

私5時9時見てなかったからこの歌しらなかったんだけどさ〜〜〜〜めっちゃ良い歌だね…………彼氏いないけどさ…………

彼氏いないジャニオタがどうやってこの歌に感情移入するかって言ったら、方法は1つ。自担を使います。こっから超キモオタの話なっていくけどみんな頑張ろうな!!!

私が好きなのは
「会いたいと思う回数が
会えないと痛いこの胸が
君の事どう思うか教えようとしてる」
ってとこなんだけど、聞いた瞬間めっっっっっっっちゃ分かる!!!!!!!!!!!!!!!!それ!!!!!!!

友達の二宮担が藤井流星に担降りしてからジャニーズWEST(強制)鑑賞会が度々開かれた。そのときはWESTだったら重岡くんだなと思ってた。でも重岡くんを見てるとあまりにも精神を削られてしまうのでWESTはいいかな……という気持ちになっていたとき、私の前に現れたのが淳太くんだった。淳太くんの第一印象はやっぱり唇だったし、なんならずっとゲルゲって呼んでたし、好きか嫌いかでいえば嫌いだったし。

そんな私が少クラを見ていたある日のこと。いつもの淳太くんがいつものように映って、映ったはずなのに、突然「可愛い」という感情が降臨してきた。このときの気持ちは多分一生忘れない。ホントに突然、ドキっとしたその瞬間からなぜか淳太くんから目が離せなかった。いつもなら唇やべぇな〜!!!って思うはずなのに、可愛いなんて、いや、ないない!!!コイツだけはない!!!!!急いでテレビ消して、流星担に連絡した。

「ヤバいきいて 私ゲルゲのこと可愛いって思ってる」


今まで散々嫌いだの唇ヤバいだの言ってきた手前、好きになるには抵抗があった。

でもどんどん可愛く見えるし、いつの間にか重岡くんより淳太くんに目がいくようになって、淳太くんの犬歯が見えるたびに巻き戻すようになって、もうこれは嫌いじゃなくて好き…………?

いや好きじゃない!!!絶対好きじゃない!!!なに血迷ってんの!!!全然好きじゃない!!!!好きじゃない……


もうめっちゃ葛藤してた。いつの間にか淳太くんのこと考えてる自分がいる。好きじゃないのに。


その葛藤期間中、学校のジャニオタ4人ぐらいで話していた時、元二宮担ではないもう1人の流星担が「てかこの前のコンサートでさ、うちら淳太くんに弄ばれたよね〜〜」と言い出した。

私「えっ……?どういうこと?」

流星担「淳太くんがサインボール持ちながら欲しい?って感じでボール出してきたから、欲しい〜〜って手伸ばしてたらフェイントかけてから後ろ側に投げたんだよ!!あの時の淳太くんめっちゃSだったね〜〜〜」


私「(えっ何それ超やられたい……)」

 

別にMじゃないけど、猛烈にコンサートに行きたいと思った。毎日コンサートのことを考えるようになった。

好きじゃないはずなのに、淳太くんに会いたいと思うようになった。


このときの気持ちがまさに「会いたいと思う回数が会えないと痛いこの胸が君のことどう思うか教えようとしてる」ってところにピッタリなんですよね…………シチュエーション大分違うけど、聞いた時に前の私かよ……って思った。そんな1曲です。

その後コンサート行って無事落とされて帰ってきたんですけどね!!!淳太くんのことをゲルゲと呼び始めてから壮大なフラグを自分で建設していたんです!!!!!!!今ではすっかりあぁ^〜淳太くん可愛いんじゃぁ^〜お化けです!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・TOKYO BLACK HOLE

大森靖子さんの新アルバム、TOKYO BLACK HOLEがかなり良き。その中の■ックミー、■ックミーという曲の

若さ以外の光で突き刺して

っていう歌詞が特にお気に入り。

ジャニオタだから年齢に関しては何も分からないけど、女性アイドルって若いと呼ばれる期間が短すぎやしないか??????23でおばさん扱いって、若さしか見てないのか?っていつも思う。確かに若いところも良いけど、中身でファンになるんじゃないの?外面は劣化しても人間性は変わらないじゃん。歳だからって辞める方も、辞めさせる雰囲気を出す方も、何を見てるんだろう。一生付いていくんじゃないの?命なんじゃないの?綺麗なまま辞めたら綺麗だけど、後に何も残らないよね………よく知らないけどさ……若さ以外の光が全員あるのに………………


・塾のチューターに嵐って古くない?って言われた。どう思うかはその人の勝手だけどこの人は自分の好きな人が目の前を横切る瞬間や、目が合った一瞬の激痛を知ってるんだろうかと思うとニヤけた。


ジャニタレとの関係って特殊で、恋じゃないけど恋してるみたいに好きだし、愛してるって言われたら嬉しくなる。でもこれはなに?って聞かれたら、やっぱり愛なんだろうな。

ファンサもらったり、こっちを向いて笑ってくれたり、ハイタッチしてくれたり、そういう瞬間の積み重ねを思い出すだけで幸せになれるハイブリッドな人生も良いよ。 一瞬の激痛を積み重ねて私の愛にする。 嵐は古いって思うかもしれないけど私にとって翔くんはいつまでも王子様だよ。ディズニーに出てくる王子様だって話自体は古いけど輝きはいつまでも変わらない。嵐っておとぎ話みたいなもんだからさ〜〜〜!!!!!輝きは絶えないんだよ〜〜!!!!!!


・ワクワク感想


オープニング

淳太くん髪巻いてる

拍手かわいい

にのはまヤバいおしゃべりかわいいめっちゃ笑い合ってる

 

 

和也くんの授業

 

淳太くん足揃えておすわり

iPS細胞見つけた和也かわいい噛みまくり

自分のことセンセっていうのヤバいよ

手をふわっとさせる

重岡「ONにして~(両手広げる)」

和也エンターテイナー

楽器すごいシュール

ハマダ先生にマイクぶつけた

ハマダ頑張った

淳太くんずっとメモっててかわいい

翔くんが世界一かわいい

 

智くんの授業

 

親方の話切る照史黒いけどかわいーデブ

桐山を親方って言い直す翔くん

相葉さん「ブス」
前に座ってる照史担「ギィヤァァア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!!」


照史をブスって言い直す和也くんを後ろで笑う淳太くん

としあきとかわいーむりむり

相葉さんほんっっとイケメンでヤバいスタイル良すぎ

和也「しょおちゃん」相葉さん「しょおちゃん」私「(涙を流す)」

にのあい

タイずっと旬 旬と言えば旬

淳太くん立って見てる!かわいい!すわった!最初片膝イスに置いて半立ちで見る→相葉さんに糸掛かる→立つ→わー!→すわる かわいい

相葉さんちょっとかっこよすぎるスタイル良すぎ足なっげーー

ベストかっこいい足長い………

蓮舫

小山さん声ガッサガサ

淳太くんがハマダ引っ張る

淳太くんずっと首の後ろ触ってるどうしたの?何か不安なのかな

にのはまちょーーー笑ってるよかわいい

照史「おいしーのつくるよー」

翔潤にのあい向かい合わせです本当にありがとうございました

智手がキレイ

淳太「美味しいなコレ!」

相葉さんかっこい

 

相葉さんの授業

 

淳太くんかわいいいいいいいい

しげじゅんだ死んだ

しげめっちゃ笑ってるー!しげじゅんかわいい

しげマイクかわ!

淳太くん滑舌甘い!!!

和也「りゅーせーだなぁ」

(;б∀б)「こわい!」

流星のアホ発言に後ろで微笑む翔くんぐう聖母

神ちゃんアクロバット!!!えっ!?

しげヤバいww

かみしげーーー

潤が流星の肩ポンってする

淳太がしげおかにこっち来いって肩叩く

リレーかわいかったーー

しげじゅんおしゃべり

しげじゅん身長差

流星台本忘れて智くんから渡されてた笑

じゅんたくん顔がかわいい

てがほそいかわいいてながい二の腕むちむちじゅんたくん3.2.3.2.1.

じゅんたくん体操かわいい!

体操やってくれてニコニコじゅんたかわいすぎるダメ!!!

じゅんた「よくできましたー♡」かわいいいいいいおえーイミ分からんほんと は?

じゅんたくんかわいいがすぎる……

じゅんたくんメスじゃん

かおかわいい

笑ってる顔がめちゃくちゃかわEすき

拍手かわいーんろこあやは

 

翔くんの授業

 

知性を感じる話し方すきでーす

翔くんかわいー

翔くんロマンチスト

翔くんなに?イミがわからん

ギャーステキー

のぞむ呼びやっば

流星のりゅーせー

のぞむ呼びやっばいな

(`・3・´)「願い事叶ホーダイ!」
('・エ・`)「そんなカケホーダイみたいな……」

星座間違えて消してる(`・3・´)「消しゴムおっそ」

19歳に付きっきりで教えてもらう34歳ッッカーー

「消えちゃう……」翔くんほんとうにキュートofキュート

アンタレス3回言った

のぞむ呼びやっべーんだよマジふざけんな死ぬわ

のぞむポーズかわww

翔くん「無念なり〜」はいかわいい

(`・3・´)「針で刺しちゃうぞっ♡」
('・エ・`)「刺されたいっ♡」

三日月流れてる………

しょにの

かずなり(ここから先解読不能)

二宮和也を思い出してください??翔ぐん!!!!!!!!!!!!!!!

ロマンチックすぎすきです

(`・3・´)「っはぁっ……りゅーせーおねがい」「ありがと」

翔くんぜったい流星のこと好き

翔くんゲロかわE

すごい楽しんでる!楽しそうでよかった泣きそう無理だ

翔くんパワポ

地球を美しいと言える翔くんが美しい

びよーんってかわいい…ロマンチック…びよーんってかわいいーーー

教壇の足元の台に片足置いて立ってる

聞き入っちゃう

星空キラキラ

10分位目を慣らすと星空

宇宙に思いを馳せてみて 心が軽くなるかも お前が宇宙だよ

まとめ 宇宙に思いを馳せれば輝きが明日を照らしてくれる

全部かっこいい何だコレ

 

潤の授業

 

大吉はじゅんたくん!!!大吉のくじを顔の横に持ってきて下唇噛んで犬歯見せて笑うのかわいいダメやだかわいいんだよ

('・エ・`)「じゅんたおじさん」
(б∀б)「ジャムおじさんみたいな呼び方やめてくれ」ツッコミおかしい

頬杖かわいいね 口空いてるよかわいいね

大切な日にやってること

(^ヮ^=)「パンを焼くこと?」重岡くんは言葉のセンスが天才

(б∀б)「僕クリスチャンなんでお祈りしますね。習慣としてあるので時間長めにしたり。」は?いくら何でも尊すぎる…尊い……お前がマリアになるんだよ!!!!!!

ジャムおじーーーー!!!

失敗しそうって思った時は失敗したときの対処法を考える

小5の女の子に「かわいいな♡」って言うじゅんたくん

頷きながら話聞いてるじゅんたくんちょーかわいいなんかほんとかわいい

淳太くん呼びの潤ありがとなホント

神ちゃんのはいっ♡KWII

後ろで和也めっちゃ立ってる

ハマダアホ!かわいい〜〜

ハマダのアホ回答で和也がにっこにこしてるし皆がめっちゃ笑っててかわいいね。

智の答えでハマダ超笑ってるけどお前笑える立場じゃねーぞ
小瀧が笑いすぎてムセてる

ハマダのカレーデイズ?

ハマティブ?

翔くんがハマダの頭叩いた!!!!!翔くん楽しそう!!!よかった!

ハマダと相葉さんがイスガッタガタしながら前に来るのめっちゃウケる

苦手な人は誰でもいる

3年

忍耐力が付けられる

Mr.ジャム

ジャムに動揺して甘噛みするじゅんた!指摘する翔くん!はーーー

いっぱい失敗する

 

最後

じゅんたくん座って書いてる

にのあいサンキューじゃん

紙入らないじゅんたくんかわいい

照史「よっしゃーおっけー(高音)」かわいい

今日みんな甘噛みしてるのかわい♡

かずなり

くまモン可愛すぎる

潤「はいくまモン」かわいいなに

(`・З・´)「木原さ〜ん!そらジロ〜!」「あまたつぅ〜!」翔くんのこーゆーとこだいすき

じゅんた!じゅんた!かわいいね。

和也→照史「そーいうところがブスなんだよ!!!」

淳太くんは潤に入れたね

にのはま!ゆうしょうー!

 

素晴らしい指をいただいてクソウケる

ハマダ「自分を信じて!I can do it!You can do it!」

和也「自分を信じて!I can do it!You can do it!」

手と手を繋いで〜のとき手広げるじゅんたくん

翔くんゴキゲン!あっちまで手振りに行った!

みんな楽しそうでほんとによかった。